English

自然エネルギー(太陽光発電、植林、国連認証排出権)の環境認証ならGSL

TOP > GSL導入企業様について > 環境への取り組み紹介 > ネット小売業 > 木のおもちゃ ポプリの森

月別
業種別
紹介内容別
導入企業の声 導入企業からのグリーンサイトライセンスへのメッセージを紹介!
 

環境への取り組み紹介

CO2排出量の削減を個人レベルでも取り組めるように・・・。

2011/05/24

企業名 木のおもちゃ ポプリの森
業種 ネット小売業 掲載日 2011/05/24

木はCO2を吸収して育ちます。森を育てながら木を使い、 「植える<-育てる<-収穫する」というサイクルを活性化させることが、CO2を減らして地球温暖化を防止することに、もっとも効果があると言われています。
しかし現在の日本では、国産材の消費が落ち込み、木が極端に余っている状態です。
森林は荒廃し、木に元気がありません。
定期的な間伐を行う事で、森林は元気を取り戻し、CO2の吸収がスムーズにできるようになります。
そのためには国産材の良さを再認識し消費することが必要になってきます。

木のおもちゃ ポプリの森では、日本製の木のおもちゃを数多く取り揃えており、
今後もラインナップを増やしていく予定です。

小さなことかも知れませんが、国産材で作られたおもちゃを提供することで少しでも地球温暖化防止に貢献することができるよう、当店でも取り組んでいます。

企業名 木のおもちゃ ポプリの森
事業内容

木のおもちゃの通信販売

URL http://www.popuri-no-mori.com/